slowなフォトログ


カウンター

マクロレンズはじめて

沖縄5
f0200306_19491092.jpg

マクロレンズを持って嬉しい初旅行、初遠出!
先ず最初に目が行ったのがハイビスカスのしべ。
沖縄ではそこかしこに咲いているハイビスカス。
このシベがお砂糖をまぶしたキャンディみたいでとても魅力的でした。
はじめてのマクロ、ホンワ~リかわいく撮れた…かな…。^^;)
ん~、でもピンがまだまだ甘いかなぁ。

f0200306_19534582.jpg


この旅行の2週間前に新しいレンズを購入。
小さな世界を撮りたくて、はじめてのマクロレンズです。
1年以上悩んでやっと手に入れました。
ところが、
結構ムズカシイ…ほんの僅かなゆれでピントが合わず、失敗作の量産です。
試行錯誤、被写体の前で長~~~い時間過ごすことに。
まだまだ練習しないとレンズが泣きます。

ランキングに参加しています。初のマクロに応援クリックを是非!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-11-12 00:00 |