slowなフォトログ


カウンター

さいごの日

f0200306_7144012.jpg


少し前の話
3月31日 保育園最後の日お迎えに行くと
クラスの男子が大騒ぎして、そろって先生にしかられていました。
最後の最後まで元気すぎる彼らでした。
そのなかで、なぜか一人だけ泣いてしまった息子。
気持ちの収まりが付かなくて、なかなか泣き止みませんでした。
先生がおっしゃるには
「叱られた事だけじゃなく、今日でお別れの色々な気持ちがこみ上げたのでは」
とのこと。
気持ちが落ち着くまで待ってから家に帰りました。

6年前、0歳でこの保育園にお世話になるとき、入園式で1人号泣していた息子。
わたしは仕事で出られず、オトウサンに抱かれてそれはそれは泣いたそうです。
はじめての日に泣いて、最後の日も泣いて…
でもこの6年間は楽しくて笑顔いっぱいの保育園生活でした。
4月になり改めて写真を見ると、つい2週間前のことなのに既に過ぎ去った過去のものになっています。
どんどん成長し、どんどん未来へと進んでいく子供。
親もちゃんと付いていかなければです。


お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-04-12 00:00 | 日々