slowなフォトログ


カウンター

カテゴリ:旅( 21 )

長い夏休み

北海道1
f0200306_193367.jpg

職業を持ってこんなに長く休んだのは始めてかも…。
10日間 北海道で過ごしました。
みっちり遊んだ北海道の夏の写真をぼちぼちUPしていきます。



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-08 00:00 |

函館

函館に行きました。うちのお墓があるところなんです。

f0200306_193918.jpg

久し振りにきた函館。やはりこの夜景は見ておかないと。手持ちカメラで夜景がぶれてます。(泣)

f0200306_19395031.jpg

f0200306_19403199.jpg

倉庫街からヨットハーバーは風情があります。
夕やけがあたりをとてもきれいに染めていました。


f0200306_1941245.jpg

こちらは、皆が写真を撮る有名な坂。チャーミークリーンのCMで有名だそう。



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-10-17 19:42 |

光芒

沖縄9
f0200306_19103537.jpg

天使の梯子とも言うらしいんですね。
確かに雲の上から誰かが降りてきそうだったり、
ちょっと雲をよけて巨人が覗いているような感じです。

f0200306_19105941.jpg

ここはブリリアンテというカフェからの眺めです。
ここもロケカフェですね。(^^)




天使の梯子に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-11-18 00:00 |

擬態

沖縄8
f0200306_2239306.jpg

美ら海水族館の大きな甚平ザメにももちろん驚いたけど
一番驚されたのが彼

こんな白い浜辺にいたのは・・・・



f0200306_22395590.jpg

真っ白なカニ!!

最初、白い綿ボコリの塊がコロコロ動いているのかと思ったら、カニ。
それはそうですよね、この浜で暮らすには白くなくちゃ目立ちますものね。
それにしても目まで真っ白!

Moreにここで会った人以外の生き物を載せます。よかったらクリック


白い砂浜に、白いカニ。お気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More(続きに5枚あります)
[PR]
by t-max8 | 2009-11-17 00:00 |

ブセナテラス

沖縄7
f0200306_1146998.jpg

滞在中はのんびりしたかったのでずっと同じホテルに泊まりました。
リゾート感いっぱいのブセナテラスは、プライベートビーチを含めて
絵になるところがいっぱい。ホテル内をカメラ片手にかなりウロウロ歩き回りました。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

(More 続きに11枚あります)
[PR]
by t-max8 | 2009-11-15 00:00 |

夕焼け雲

沖縄6
f0200306_1861959.jpg

旅行中の天気は、曇りが多く旅行会社のパンフレットみたいに鮮やかな空と海を
写真の撮ることは殆ど出来ませんでしたが、キレイな夕焼けを見ることができました。




夕焼けに応援クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More(続きに1枚あります)
[PR]
by t-max8 | 2009-11-13 00:00 |

マクロレンズはじめて

沖縄5
f0200306_19491092.jpg

マクロレンズを持って嬉しい初旅行、初遠出!
先ず最初に目が行ったのがハイビスカスのしべ。
沖縄ではそこかしこに咲いているハイビスカス。
このシベがお砂糖をまぶしたキャンディみたいでとても魅力的でした。
はじめてのマクロ、ホンワ~リかわいく撮れた…かな…。^^;)
ん~、でもピンがまだまだ甘いかなぁ。

f0200306_19534582.jpg


この旅行の2週間前に新しいレンズを購入。
小さな世界を撮りたくて、はじめてのマクロレンズです。
1年以上悩んでやっと手に入れました。
ところが、
結構ムズカシイ…ほんの僅かなゆれでピントが合わず、失敗作の量産です。
試行錯誤、被写体の前で長~~~い時間過ごすことに。
まだまだ練習しないとレンズが泣きます。

ランキングに参加しています。初のマクロに応援クリックを是非!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-11-12 00:00 |

ホテルビーチ

沖縄4
f0200306_22465049.jpg

1日目、ホテルについて荷物を置いてビーチに出たときはもう日が沈む時間でした。
穏やかな波、誰もいないなだらかな波打ち際を長い影を落としてぶらぶら歩く息子と夫に
カメラを向ければ「リゾートに着たぞっ!」って気分100%になります。

この後
見て、歩くだけじゃ我慢できるはずのない息子は海に入ってはしゃいでいました。
いや、服のままで。ジャンパーくらい脱いで欲しかった。
ボトボトと洋服から海水をたらして戻ってきた息子をどうやってホテルの部屋に連れて行くか悩みました。


ランキングに参加しています。ビーチの写真に応援クリックお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-11-11 00:00 |

浜辺の茶屋

沖縄3
f0200306_19233335.jpg

沖縄ガイドをいろいろ調べているとよく出てくる言葉、「ロケカフェ」。
何んだろうと思ってたらコレ、ロケーションの美しいカフェと言うことですって。
この「浜辺の茶屋」は目の前が海というロケカフェの代表的なところ。
丁度引き潮で磯遊びには絶好の時間だったので、カフェで一息の後は浜辺に下りて遊びました。

f0200306_19241730.jpg

満ち潮のときは当然海の中な訳で、小さな生き物達がワイワイ。
あちこちでシオマネキが手招きしてたり、ヤドカリが忙しく走り回っていたり。

f0200306_19245234.jpg

もっともっと遊んでいたかった、明日もまた来たかった、そんな時間を忘れて夢中になれる浜でした。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-11-08 00:00 |

夏の雲

沖縄2
f0200306_19404181.jpg

沖縄はまだまだ夏の空、夏の雲

旅行中は、快晴だったり、スコールみたいな雨が降ったり、雲が重く垂れ込めてたりとくるくると変りました。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-11-06 00:00 |