slowなフォトログ


カウンター

カテゴリ:日々( 46 )

隙間の別世界

f0200306_1940571.jpg

ビルとビルの間から一瞬見えた、楽しそうなランチタイム♪

通り過ぎたのをまた数歩戻って写真に収める怪しい私。



ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-05-26 00:00 | 日々

事件

f0200306_1924159.jpg


午前中一杯かけてPCで作成した資料が

午後 全部消えていました。






ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-05-21 00:00 | 日々

ずっといいお天気でした

f0200306_19545163.jpg


GWはずっといいお天気でした。暖かいというより暑いくらいでした。
計画を立てないまま突入したGWは、東京から出ることなく過ごしました。

このアングルで写真を撮る人、多いですね。
私も混ざってきました。快晴だとこういう建物はとてもきれいに入ります。




応援クリックして下さる方がいらっしゃること心から感謝です。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-05-06 00:00 | 日々

ワールドビジョンのイベントに参加

f0200306_19132327.jpg

「手形で巨大な地球を完成させようin六本木ヒルズ」 というワールドビジョンのイベントに招待され息子が参加しました。
これは竹で組まれた直径6メートルの地球模型で、これに手形を押すイベントでした。
武蔵野美術大学の方々手作りされたこの地球儀、とても精巧で綺麗なものでした。




ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More
[PR]
by t-max8 | 2010-05-01 00:00 | 日々

快晴でスタートのGW

f0200306_18495422.jpg


寒かったり、暑かったりの4月でしたが
ゴールデンウィークはおおむねいいお天気になるとの予想です。
嬉しいですね。



ランキングに参加しています。ゴールデンウィーク初日の青空に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-04-30 18:52 | 日々

花言葉は「愛」

f0200306_191597.jpg

チューリップの花言葉は「愛」だそうです。
愛には色々なイメージがありますが、
チューリップなら「さわやかな愛」という感じ…かなぁ。
日比谷公園のチューリップはとても行儀よく並んでいました。
歌の通りに。

さいた~ さいた~  ♪



ランキングに参加しています。お行儀よく並んだチューリップに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-04-22 00:00 | 日々

天も地も

f0200306_2025056.jpg

花びらで一杯の日比谷公園です。
派手なクライマックスでした。
今はもうすっかり葉が伸びてきてお祭りは終わったという感じです。
今年は寒さのおかげで、長く楽しめたような
寒くて楽しめなかったような・・・


ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-04-20 00:00 | 日々

シャボン玉

f0200306_18335091.jpg

暖かかった週末はシャボン玉を持って近くの公園へ。
ぽかぽか陽気に時折り桜の花びらが舞い散る中
隣接するグランドでやっている野球を眺めながらシャボン玉で1時間も遊びました。

画面右下にちょこっと写っている、横着なシャボン玉製造機。
ピストル型で電池で風を起こしてシャボン玉がぷわぷわ発射されます。


ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-04-15 00:00 | 日々

はらはら さくら

f0200306_1938838.jpg


東京の桜はそろそろ見納めです。
惜しげもなく花を散らしています。


雨の夕方、お寺の桜を撮影したのですがブレまくりです。
それならと、SSを遅くしてレンズをグルリン。

ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-04-12 00:00 | 日々

サントリーホール

f0200306_22223939.jpg

6年ぶり位にサントリーホールに行きました。
ポスター風に文字をのっけてみたのですが、それらしいですか?

サントリーホールの1日無料開放というイベントに行ってきました。
オーケストラ演奏、オルガン演奏、ガイド.ツアー、音楽クイズなど、大人もこどもも楽しめるイベントが盛り沢山で、
息子とその友達と一緒に遊びに行ってきました。
全員参加型の○×クイズでは大盛り上がり、なんと全問正解して舞台に上がった子供達。
勿論親の協力の下にですが・・・(^^)

f0200306_22242237.jpg

そして私にとって貴重な体験だったのはステージに上がって演奏者の席に座ってみたり、
指揮台に立って客席を眺めたりできたことです。


f0200306_22245553.jpg

この写真はステージに向かって右側、チェロやコントラバスの配置される場所の床です。エンドピンの跡が無数に付いていました。こういうの実際に見ることなんてなかなかできないので、もう興奮しちゃいました。子供そっちのけで…。
コンサートだと決まった席からはなかなか動くことができませんが、この日は間近の席で圧巻のパイプオルガンの演奏を聞いたり、舞台後ろの席の楽譜が見える席でコンサートを堪能したりと、ホールでやってみたいことを全部やってきた感じでした。



今日は沢山書いちゃいました。お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More(続きに1枚、会場のスナップショット)
[PR]
by t-max8 | 2010-04-01 00:00 | 日々