slowなフォトログ


カウンター

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリー☆クリスマス

f0200306_20304569.jpg

息子が保育園で作ってきたリースです。

今晩、サンタさんから子供達のところにプレゼントが届けられますね。(^^)/

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)といういかつい名前の軍事組織が
サンタさんを追跡、今どの辺の子供達にプレゼントを配っているのか教えてくれるサービスがあります。
50年も続いているそうですが、グーグルマップで今はとても綺麗な映像とともに見ることができます。
毎年このサンタ追跡プログラムを見るのが習慣になっているのですが、今年は息子と楽しめそうです。


応援クリックよろしくお願いします。
メリークリスマス!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-12-24 00:00

睫毛

f0200306_19263486.jpg


これもマクロで撮ってみたかったものの一つ。
睫毛。
朝、ベッドでまだ夢の中の息子に寄ってカシャカシャ。まるで起きる気配なしです。


睫毛のアップに応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-12-19 00:00 | フォトジェニックなもの

師走

f0200306_2027173.jpg

やはり今月は忙しい毎日で、仕事が山積です。
ブログUPしている場合じゃないのですが、一休みも必要ということで^^)
急に冷え込みが厳しくなり東京にも冬がどかっとやってきた感じです。
冬の夕日って寂しい気持ちがします。
夜になっちゃえば華やかなライトアップやイルミネーションが寂しさを消してくれるような気がするんです。



ランキングに参加しています。冬の夕日に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-12-18 00:00 | 日々

最終章

f0200306_20244786.jpg


紅葉の時期もそろそろ最終章です。
日比谷公園の木々、競うように色付いています。
空はすっかり冬の色です。落葉したら一気に冬色に景色がかわりますね。


お気に召しましたら応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-12-08 00:00

ボクシング

f0200306_7482885.jpg


内藤選手負けちゃいました。
若者じゃない私としては若者じゃない内藤選手を応援していたのですが、残念です。

写真は去年もので、知り合い(左側)の試合を応援に行ったときのものです。



 お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-12-03 00:00 | フォトジェニックなもの

表参道イルミネーション

f0200306_19223713.jpg


11年ぶりの復活だそうです。
歩道はそれ程混んでいませんでしたが、車道はかなり渋滞で、
イルミネーションより車のライトのほうがずっと明るかったです。


何だかよく解らない写真なので

↓何だか解る写真も。歩道橋の上から写したのですがここは大混雑。
立ち止まってゆっくりカメラを構えるのは難しい状態でした。

f0200306_19235061.jpg



帰ってきた冬の風物詩 お気に召しましたらクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-12-03 00:00 | フォトジェニックなもの