slowなフォトログ


カウンター

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きた きた さくら

f0200306_12225916.jpg


花冷えの週末
満開にはまだちょっとの東京

「見ごろは何日頃?」とカレンダーと天気と予報をみながら待ち遠しく思うこの時期です。
毎年この『いよいよ』感がたまりません!



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More (続きに1枚あります)
[PR]
by t-max8 | 2010-03-29 00:00 | フォトジェニックなもの

気泡

f0200306_12141259.jpg


ガラスに付いた気泡がとてもかわいい。
なんかすごく好き。

空気のツブツブに応援クリック、よろしかったらお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-26 00:00 | フォトジェニックなもの

ランデブー

f0200306_1155951.jpg


仲良く落ちた先は、噴水の中。輝く水面を一緒に暫くゆらゆら。
一冬越して枝から離れた葉は、最後に早春の暖かな陽に包まれていました。



葉っぱのランデブー、お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-22 11:09 | フォトジェニックなもの

にぎわう渋谷

f0200306_18414160.jpg


渋谷駅の地下道でポートレート写真が展示してあります。
ここは副都心線への地下道で、明るくてきれいなのですが普段あまり人通りがないところです。
いつもはシーンとして幅広い地下道が、沢山のポートレートで溢れていてとてもにぎやかです。
ゆっくり見ながら歩いていると、結構楽しいんです。



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-21 00:00 | 日々

海辺のランチ

f0200306_17512493.jpg

(前記事の続きです)

海でたっぷり遊んだ後、ランチはテラス席が気持ちいいハンバーグ屋さんへ。
ポテトがにっこりの美味しいランチでした。
f0200306_1752236.jpg


低空飛行のトンビが頭上を時々横切り海面にぶつかっていました。
何かを捕っているようですが…何でしょう。
f0200306_1753580.jpg



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-18 00:00 | 日々

春の海

先週の雪まで降った平日とは打って変わって、週末はいいお天気でした。
でもだからといって、海水浴ができるほど暑かった訳では勿論ありません。
f0200306_17585580.jpg


海を見に行ったのですが、入りたくてしょうがない息子。
「ダウンジャケットを君だって着てるじゃない。無理!無理!」
なのに、じりじりと波打ち際に近づいていって…
案の定 服をぬらしてしまいました。
こんな日に海に入っているのはサーファー以外誰もいません。
しかし、一度濡れてしまうともうブレーキは利かずに着たままざぶざぶ。
大急ぎで引き戻し、脱がせて乾かし…
f0200306_1802120.jpg


で、まさかのために持参した水着に嬉々として着替えてこのはしゃぎよう。
たっぷり1時間波とたわむれていた息子でした。
f0200306_1812058.jpg


春の日
トラックバック企画に参加させて頂きます。初めての参加で、コレでいいのかちょっと不安。



春の海ではしゃぎまくる息子に応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-15 00:00 | 日々

覗いた

f0200306_10491031.jpg

チューリップのシベを真上から覗き見しました。
マクロでピントを合わせるのにまだ慣れていません。
ピントの甘い写真量産中です。



隠れたシベに応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-13 00:00 | フォトジェニックなもの

クッキー

f0200306_0274619.jpg


雨の週末は家ごもり。息子とクッキーを作りました。
友達から頂いた船の型抜きが結構気に入っています。

f0200306_0283233.jpg

もう一つは、クッキーの型ではなく野菜の型抜きです。
桜の花の形なのですが焼きあがった形は太めの星型でした。(^^)






応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-12 00:00 | 日々

儚げ

f0200306_2091935.jpg

スィートピーの花びらです。
どうしてスィートピーはこんなに傷つきやすく儚げな花を付けることを選んだのでしょう。
この存在の儚さに魅かれてなりません。



スィートピーに応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-12 00:00 | フォトジェニックなもの

家の中の花

f0200306_19312494.jpg

冷たい雨が続いてカメラを持って出歩く気にもならず家の中の花を撮影。
天気にあわせてアンダーで落ち着いてしっとりした感じで…。
早く晴れないかなぁ~。青空が見たい。

応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-03-09 00:00