slowなフォトログ


カウンター

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

助けて!ライダー!

f0200306_19501527.jpg


バーカウンターで、付いたり消えたりするCoca-Colaの文字で一人遊びをする息子。


***


明け方うなされている息子。怖い夢でも見ているのかと、ちょいと起こしたら
「オカアサン、ライダー(オーズ)と一緒だったね?」
と、半分眠りながら聞くので
「え?そうだった?」
と、意味が解らず答えると
「忘れちゃった?一緒だったよ」
と言いながらまた眠りに落ちていきました。
怪人に襲われているところにオカアサンもいて仮面ライダーに助けられている夢でも見ていたのでしょう。
現場にいたオカアサンも同じ夢を見ていると考えてるんですね。
朝食のときに
「夢の中で、ライダーに助けてもらったね!」
と言ったら
「え~、知らな~い。」
と記憶は消えていました。(^0^)





お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-10-25 00:00 | 物語り

函館

函館に行きました。うちのお墓があるところなんです。

f0200306_193918.jpg

久し振りにきた函館。やはりこの夜景は見ておかないと。手持ちカメラで夜景がぶれてます。(泣)

f0200306_19395031.jpg

f0200306_19403199.jpg

倉庫街からヨットハーバーは風情があります。
夕やけがあたりをとてもきれいに染めていました。


f0200306_1941245.jpg

こちらは、皆が写真を撮る有名な坂。チャーミークリーンのCMで有名だそう。



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-10-17 19:42 |

さようなら ジュリアス

f0200306_2035201.jpg

息子がピアノを始めることになり、長年放置していた私のピアノを使ったらいいと思い調律・メンテナンスを頼んだのですが、
痛みが激しく完全に修理するにはかなりの金額がかかるとのこと。
だまし だまし使っても頻繁にメンテナンスと調律が必要と言われました。
新しいピアノが買えるくらいの見積りに修理はあきらめ、息子には電子ピアノを買いました。
そしてこの9月で息子のピアノ歴は4年目に入りました。
あれから更にずっと放置していた使えないピアノをこの夏手放すことにしました。
ピアノ引取り業者に何軒か問い合わせたところ、
カワイ ヤマハのピアノなら高額で引き取ってくれるとのこと。
ところが、私のピアノは国内有名メーカーのピアノではないばかりか、
業者さんも知らない海外メーカーのピアノで、だれも彼の名前を出しても知りませんでした。
私のピアノの名前は「Julius」製造番号20。
見積もりに来てくれた業者さん曰く、けして高価なものではなく練習用に作られたピアノとのこと。
それなら早々に処分してしまえばよかったのですが3年も月日が過ぎてしまいました。
今は弾かなくなったとはいえ幼児の頃からずっと傍らにいたピアノで、
また当時両親が私のために購入してくれたピアノはきっとかなり大きな買い物だったはずという思いが、
別れを告げる決心を鈍らせていました。
息子の成長とともに、手狭になって来た部屋。
ジュリアスにお別れすることにしました。
子供から大人にかけてその時代時代の嬉しいとき悲しいとき、気持ちのままに弾いてきたピアノ。
痛んではいるものの、全く使い物にならないわけではないので、
廃棄にはならずベトナムで第二の人生を子供達のために歩むことになりました。
最後にちょっとだけ弾いて、記念の写真も撮って、さようなら ジュリアス、心からありがとう。




お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-10-13 00:00 | 思い

アツ~イ 唇 (上野動物園 ③)


f0200306_19593135.jpg


こんな唇で迫られたらきっと一溜りもないですね。
水に半分体を沈めじっと動かずにいるワニに、一瞬どこにいるか気が付きませんでした。
直ぐそこにいたのに、気が付かないのって、怖かったです。

上野動物園写真ここまでです。


お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-10-10 00:00 | 日々

夢見るカエル(上野動物園 ②)

f0200306_19214976.jpg

爬虫類館にいたきれいなカエル。
夢見るような表情でうっとりしています。
次から次へと覗き込む人々にも我関せずで、達観した表情がいい感じです。

f0200306_19235461.jpg

カエルの耳ってよく見たの初めて(?)です。
あの、二重丸みたいなのって 耳ですよね?




夢見るカエル お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたしますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-10-08 00:00 | 日々

上野動物園 ①

f0200306_1995639.jpg


息子の友達4人+ベビーカーBoy1人と上野動物園に行きました。
暑からず寒からず、曇り模様のいい気候でした。
前に来たときはまだベビーカーに乗っていて、動物を見てもあまり喜ばすだったのですが今回は違いました。
園内マップを片手に友達と相談しながら回ってます。

f0200306_19105231.jpg

f0200306_19113192.jpg

「おおっ!!凄いよ!」「こっち!来てみろよ!」と友達同士、興奮が興奮を呼んでいます。
「ゾウのウ○チ、すっごいでっけぇ!」とか「ワニ、こえ~~~、食われそうっ」とか
男子トークで盛り上がってました。
ついこの間まで、赤ちゃん言葉でかわいく話していたのにいつの間にやら「オレ語」で笑っちゃいます。

f0200306_1912192.jpg
f0200306_19123967.jpg
f0200306_19134946.jpg
f0200306_19142284.jpg


親たちはへとへとになりましたが、腕白4人とベビーカーBoyは、とても楽しそうに過ごしていました。
ま、それで親も幸せなんですけどね。(^^)




お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-10-07 00:00 | 日々

祭り

f0200306_19231817.jpg


夏祭りの写真を加工。

こちらは秋祭りの山車の様子。

f0200306_19235441.jpg


今年で山車に乗って太鼓を叩けるのは最後。小学生になったら引き手になります。
最後の太鼓、張り切って叩きました。

f0200306_19261431.jpg



最後の太鼓、気合い入れて、真剣に叩きました。


お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-10-01 00:00 | 日々