slowなフォトログ


カウンター

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サルを着たサル

北海道8
f0200306_19453177.jpg

この日もいい天気!!
息子が選んだ今日のメニューは、山の斜面を疾走する遊び。
ニセコHAMAZONOリゾート

ターザンロープで豪快に山を下ること230m。高さは5~6メートルはありそうな・・・
もう一つは、チューブに乗って斜面をかっとんで降りてくる。

f0200306_1947677.jpg

この日に限ってなぜかサルTで出動した息子。
ハーネスをつけて嬉々として、ターザンロープの出発地点に向います。
こんなに高いところからロープ一本宙吊りになって数百メートル猛スピードで降りてくるって
何が面白いんだかさっぱり解りません。
f0200306_19473021.jpg

が、ものすごく楽しそうに、大笑いしながら降りてきて、カメラに向って手を振る余裕。
結局10回以上は往復したでしょうか…まさに、サル。
f0200306_19513428.jpg


f0200306_1948473.jpg

そして次は、チューブに乗って斜面をすべる豪快な滑り台。
ご機嫌でチューブを持ってベルトコンベアで上に上っていきます。

こちらもコース全長230mあります。
f0200306_19491431.jpg

カメラを構えて下で待ち構えていると、
またまた ものすごく笑ってる…



f0200306_19494045.jpg

あれ?笑ってない?



f0200306_19501281.jpg

もしかして、叫んでる?


こちらはちょっと怖かったみたいです。
歯が抜けてるって、恐怖でひきった顔もまが抜けていますね。(^^)

連日、遊び倒しています。



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-30 00:00 |

神威の岬(かむいのみさき)

北海道7
f0200306_19501519.jpg

1日 馬に乗って
1日 ボートに乗ったので
この日は、車に乗ってドライブ。

積丹半島に「うに丼」を食べに行き、更に小樽まで足を伸ばしました。
f0200306_19511464.jpg

外にいると汗がジワッと出るくらいの暑さでした。
積丹半島は、奇岩が多く景色に圧倒されますが、
やはり一番はカムイ岬です。
北の海とはとても思えないエメラルドグリーンの海が静かに凪いでいました。
美しい眺めなのですが、人を容易に受け付けない険しさは、
もともとアイヌ語だったカムイですが神威という文字がピッタリという感じでした。
f0200306_19515813.jpg

息子は、うに丼を食べに行ったのに、なぜかいくら丼を頼み、
途中の海水浴場で水遊びをして、小樽の北一硝子では、仲良しの女の子にお土産も買って
盛り沢山の1日でした。
f0200306_19534659.jpgf0200306_1959334.jpg



















お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-29 00:00 |

ラフティング

北海道6
f0200306_22561974.jpg一度やってみたかったラフティング。息子ではなく私が。
念願かないました。
利尻川を下ります。急流があったり、岩に乗り上げたり、
深くて穏やかな場所では川に飛び込んで泳いだり、
7kmを2時間かけて下りました。
同じボートには、同じ家族構成のパパ・ママ・息子と、コーチの合計7名。
急流では子供も大人も「ウギャ~~ァ!」と大歓声、
最初は岩にぶつかったり、流れの速いところに行くのは怖かったけど、
慣れてくるとスリルを求めて皆で岩や流れを目指して漕ぐように。


そして静かな流れの場所では、魚や鳥がいて両岸からは草や木がうっそうとかぶさり
人工の物がひとつもない自然だけの景色の中、川の流れにまかせて進みます。

写真は、途中で待ち構えているラフティングのスタッフさんが撮りました。

機会があったら是非もう一度、やりたい!!





お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-23 00:00 |

北海道トラックス

北海道5
f0200306_2085211.jpg

函館では父のお墓参りのため1泊。あとはニセコに移動して8泊。
長い滞在、いろいろ考えてコンドミニアムを借りることにしました。
全て外食ではなく、地元の美味しい食べ物と水で料理する日も欲しかったから。

借りたのは、外国人が所有するコンドミニアムで、
スキーシーズンのみ使うため夏場は貸し出している別荘です。
北海道トラックスとはそれらの別荘を纏めている管理会社です。
情報が少なかったので不安と期待半々だったのですが、とても満足!
気持ちよく過ごすことができました。
f0200306_20101134.jpg


f0200306_207386.jpg



広いキッチンとリビング。
シンプルインテリアがかっこいい、ベッドルーム。
どこも清潔で気持ちがよかったです。



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-20 00:00 |

明日に向ってパカパカ!

北海道4
f0200306_1951441.jpg

ニセコには沢山のアクティビティがあり、子供はもちろん大人も楽しめる企画が目白押しです。
先ずは、乗馬に挑戦してみました。
実際乗ってみるとかなり高い馬の背中。しかも結構揺れます。
「こっ、こわいよぉ~(半泣き)」と、最初は弱気になっていた息子ですが、
先生が横について丁寧に教えくれてなんとか慣れてきました。
乗り方を習って、すぐ外乗へ。
息子の乗り方が上手なのではなく、馬がとにかくお利口さん。
息子の下手な指示でもちゃんと、動いてくれました。
f0200306_19465151.jpg

穏やかでホンワカした雰囲気の白馬、メイ(♀)ちゃんがすっかり気に入って
うちにつれて帰りたいと言い出したのには笑ってしまいました。
また会いに来たらいいじゃないと、再会を約束してお別れしました。



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-16 00:00 |

函館 ペンション「古和」

北海道3
f0200306_18254762.jpg

最初の宿泊場所は函館。
宿はペンション「古和」
函館にはホテルや旅館が沢山ありますが、探したのは昭和レトロな古民家風の宿。
まさに探していた宿がありました。

f0200306_18255679.jpg

大正時代に立てられたこちらの民家は、内装もほとんどそのままで赴きたっぷり。
部屋も古いけどお掃除が行き届いてて、清潔なベットが気持ちよかったです。
そして特筆すべきは地産のものをふんだんに使った豪華なお料理。
家族で囲む囲炉裏に、美味しい食事、とまさに贅沢な一夜でした。


お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-10 00:00 |

地球 と たまごかけご飯

北海道2

f0200306_18212218.jpg

旅程は、千歳空港入れ出し 函館1泊 ニセコ8泊でした。
10日間ずっと快晴。ヨカッタ~。
母・夫・息子の4名。
千歳でレンタカー → 最初の宿泊場所函館へ(かなり長距離)

北海道で最初の食事は白老の Mother’s たまご館 でのランチ。
f0200306_1822625.jpg

朴訥とした でもって 何とはなしにかわいいレストランで戴いたのは
“たまごかけご飯”350円。
これがびっくり!!
たまご 6個も付いてきました、太っ腹。
頑張っても2個しか食べられなかったので後の4個は持ち帰りました。
他にも 親子丼 そぼろ丼 も贅沢に卵を使った定食で一同満腹。

f0200306_18225034.jpg

この後向ったのが「地球岬」
ダイナミックな名前のとおり、景色もダイナミック。
あちこちの岬によくある 鐘がここにも。

f0200306_18231357.jpg

鐘を鳴らすと幸せが訪れる…かも?
必死で鳴らそうと試みるも僅かに身長足らず、鐘の紐に翻弄される息子。
結局鳴らせず、幸せは先延ばし ですか?



次は、函館のレトロな宿の記事を書こうかな…




お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-09 00:00 |

長い夏休み

北海道1
f0200306_193367.jpg

職業を持ってこんなに長く休んだのは始めてかも…。
10日間 北海道で過ごしました。
みっちり遊んだ北海道の夏の写真をぼちぼちUPしていきます。



お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-08-08 00:00 |