slowなフォトログ


カウンター

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そういえば海

f0200306_8315990.jpg

北海道でたっぷり遊んでお休みを満喫したはずですが、
次の週末 そういえば、夏なのに海で遊んでないよね ってことになり
湘南に行きました。
早起きして電車で1時間。8:00には海に入っていました。
この時間だと海岸はまだまだ空いています。
あまり深いところには入らない息子、こわいのかな。
波打ち際でずっと遊びました。

f0200306_8324923.jpg


砂が波で流れていって、足の裏がザワザワな感触を味わっていたら、
思いがけず来た大きな波で服がびしょぬれ…。

f0200306_8332577.jpg


海の見えるレストランで服を乾かしながらブランチ。
時間と波と海風にしばし体を預けてぼ~っと過ごしました。シアワセ。




お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------(^^)
大江健三郎氏 落合恵子氏 鎌田慧氏 坂本龍一氏 瀬戸内寂聴氏 らによる
原発廃止の署名に参加しようと思います
さようなら原発1000万人アクション
[PR]
by t-max8 | 2011-09-15 00:00 | 日々

今日もまた 高いところにある…

北海道11
f0200306_19114777.jpg

フィールドアスレチックで遊びました。
地上数メートルの木から木へ渡って行くアスレチックです。
またもや、おサルチックなお遊び。
行ったのは、ニセコヒルトンホテル内の施設自然体験グランド「Pure」

見た途端「これ!やりたいっ!」と言いました。
こういうの 大好きです。
父と息子のペアでトライしている人が多く、我が家も父子で挑戦。
小学1年から参加可となっていましたが、挑戦しているのは結構大きな子供達。
体が小さく難しいところもあり、途中泣いてリタイアか。
(リタイヤの人は木の上にあるリタイアボタンを押すと救助のお兄さんが駆けつけてくれます)
…と思ったら、意外と身軽に次々クリア。体重の軽いほうがいいのかも。
カメラに向って舌を出す余裕。
f0200306_19135991.jpg

木の下では、カメラを構えているオカアサンたちが数名。
頭上の子供達を追いかけています。もちろん私も。
この日はくつしたがおサル柄でした。

上ばかり見ていて疲れたのは私のほうでした。
このアスレチックを終えた時点で、息子達とは別行動。
ホテルのラウンジでティータイムの根性なしです。おほほっ。

夏の北海道旅行の話は今日でおしまい。読んで下さった方、ありがとうございます。

----------------------------------(^^)
大江健三郎氏 落合恵子氏 鎌田慧氏 坂本龍一氏 瀬戸内寂聴氏 らによる
原発廃止の署名に参加しようと思います
さようなら原発1000万人アクション


お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

続きに旅の備忘録
[PR]
by t-max8 | 2011-09-06 00:00 |

楽園

北海道10
f0200306_19494731.jpg

花にあふれていて
緑の芝がずっと続いていて
f0200306_19501453.jpg

空気が澄んでいて、山が美しくて、
水が美味しくて、アイスクリームなんかも美味しくて 美味しくて・・・

言うこと ありません。





応援クリック本当にありがとうございます。お気に召しましたらクリックしてください。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-09-04 00:00 |

洞爺湖

北海道9
f0200306_91349.jpg

洞爺湖へドライブ。
湖畔はキャンプを楽しんでいる人たちが沢山いました。
とはいっても、どこにいっても混んでいないのが北海道。
こうしてシャッターを切っても人が入りません。



f0200306_923899.jpg



道路わきには普通に牛。











山の上に一際目立つホテルが。
ザ・ウィンザーホテル洞爺   サミットを開催したことで一躍有名になったホテルです。
テレビで何度も紹介された、大きな窓のあるロビーからの景色を見てみようと行ってみました。
f0200306_944584.jpg

窓からは広大な北海道の大地と洞爺湖が一望できすがすがしい眺めでした。

訪問する予定がなかったので、ホテルのグレードにはいささか場違いな身なりだったのですが
最上階のお蕎麦屋で景色とランチも楽しんできました。
やっほぉ~ぃ
f0200306_955568.jpg
f0200306_961643.jpg

f0200306_9113594.jpg


のろのろ更新しているうちに、夏休み終わっちゃいました…

お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2011-09-03 00:00 |