slowなフォトログ


カウンター

タグ:画像加工 ( 22 ) タグの人気記事

シャットダウン

f0200306_2034058.jpg

夏、突然きっぱりと終わっちゃいましたね。
暑くて嫌だなぁと、思ってましたけどあまりにも潔い終了に
ちょっと残念な気がするんですけどが、また汗ばむ秋がやってくるんでしょうか。


お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-09-27 00:00 | フォトジェニックなもの

ワールドビジョンのイベントに参加

f0200306_19132327.jpg

「手形で巨大な地球を完成させようin六本木ヒルズ」 というワールドビジョンのイベントに招待され息子が参加しました。
これは竹で組まれた直径6メートルの地球模型で、これに手形を押すイベントでした。
武蔵野美術大学の方々手作りされたこの地球儀、とても精巧で綺麗なものでした。




ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More
[PR]
by t-max8 | 2010-05-01 00:00 | 日々

花言葉は「愛」

f0200306_191597.jpg

チューリップの花言葉は「愛」だそうです。
愛には色々なイメージがありますが、
チューリップなら「さわやかな愛」という感じ…かなぁ。
日比谷公園のチューリップはとても行儀よく並んでいました。
歌の通りに。

さいた~ さいた~  ♪



ランキングに参加しています。お行儀よく並んだチューリップに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-04-22 00:00 | 日々

気が付けば1年

このブログを始めて今月で1年が過ぎました。
ということにさっき気が付きました。
見てくださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

f0200306_20433393.jpg



今日は息子の小さい頃の写真使ってを加工して遊んでみました。
小さい頃といっても、2~3年前ですけど。(^^)

iPhoneに替えて2ヶ月。最初は使いきれなくて失敗だったかも…と思ったのですが最近になってやっと自分のものに少しなってきた感じです。
でも、まだまだ奥が深くて出来ることが山ほどあるのだと思うのですが、ぼちぼち楽しみながら自分の便利ツールにしていきたいと思います。
いかんせん、機械音痴なんですよね。マニュアル読んだのに解らないってこと、しょっちゅうあるんです。



ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2010-04-06 00:00 | 思い

サントリーホール

f0200306_22223939.jpg

6年ぶり位にサントリーホールに行きました。
ポスター風に文字をのっけてみたのですが、それらしいですか?

サントリーホールの1日無料開放というイベントに行ってきました。
オーケストラ演奏、オルガン演奏、ガイド.ツアー、音楽クイズなど、大人もこどもも楽しめるイベントが盛り沢山で、
息子とその友達と一緒に遊びに行ってきました。
全員参加型の○×クイズでは大盛り上がり、なんと全問正解して舞台に上がった子供達。
勿論親の協力の下にですが・・・(^^)

f0200306_22242237.jpg

そして私にとって貴重な体験だったのはステージに上がって演奏者の席に座ってみたり、
指揮台に立って客席を眺めたりできたことです。


f0200306_22245553.jpg

この写真はステージに向かって右側、チェロやコントラバスの配置される場所の床です。エンドピンの跡が無数に付いていました。こういうの実際に見ることなんてなかなかできないので、もう興奮しちゃいました。子供そっちのけで…。
コンサートだと決まった席からはなかなか動くことができませんが、この日は間近の席で圧巻のパイプオルガンの演奏を聞いたり、舞台後ろの席の楽譜が見える席でコンサートを堪能したりと、ホールでやってみたいことを全部やってきた感じでした。



今日は沢山書いちゃいました。お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More(続きに1枚、会場のスナップショット)
[PR]
by t-max8 | 2010-04-01 00:00 | 日々

もみじ

f0200306_19481355.jpg

あちこちで、鮮やかな紅葉がみられますね。

サントリーのプレミアムビールのCMをヒントに遊んでみました。
ビールだけ金色に色が付いて他はモノクロになってて、
商品がひときわ輝いておいしそうに見えるあのCM結構好きなんです。



応援してくださった方、心からありがとうございます。またお気に召しましたら宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-11-24 00:00 | フォトジェニックなもの

七五三

f0200306_1839044.jpg

息子の七五三の写真を撮りにスタジオへ

着付けをしてもらっているのを眺めていると頭に浮かぶあの諺。「○○にも衣装」
どんどん凛々しく立派に変身していきます。

やさしいカメラマンと楽しく過しているうちにいい表情、いいカットをてきぱき写していきます。
作りモノの日本刀などもたせてもらったら、
もう「一筆奏上!参る!」シンケンジャーよろしくポーズを決めています。
息子がまた着物に手を通すのはいつのことでしょうか。









息子の成長にクリック!お願いします(^0^)にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More(続きに1枚あります)
[PR]
by t-max8 | 2009-10-26 00:00 | 日々

シルバーウィークに鎌倉

f0200306_1884862.jpg

秋の鎌倉を楽しもうと、シルバーウィークに行ってきたのですが
同じことを考える人がこんなに大勢いるとは!
すごい人ごみでした。
写真は長谷寺のかわいらしい(なんて言ったらけないかな)仏様達。
PSでちょっとぼかしを入れてます。





お気に召したらクリックしてください。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

More(続きに1枚あります)
[PR]
by t-max8 | 2009-09-30 00:00 | 日々

支え

f0200306_21454918.jpg


もりもりと生命力溢れ空に向かってぐんぐん伸びていく枝葉を
支えている幹は無骨で無口





ランキングに参加しています。お気に召したら応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-08-23 00:00 | 物語り

玉のなかの蓮

f0200306_20103090.jpg


小さな人工池の真ん中に蓮一輪
シャボン玉と重なって、水晶玉の中にあるみたい ♪

・・・って、実はシャボン玉は後から描きこみました。^^)

暑い日が続いていますね。インフルエンザもジワッと流行りつつあるし。
そろそろ夏の疲れが出る頃、みなさまどうかご自愛下さい。






ランキングに参加しています。本物のシャボン玉みたいに見えたら、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by t-max8 | 2009-08-21 00:00 | フォトジェニックなもの