人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slowなフォトログ


カウンター

金魚雲

金魚雲_f0200306_19142394.jpg


この雲が二匹のデメキンみたいに見えるのはきっと見上げたのが今日だから…

2年前の夏祭り会場から我が家にやってきた3匹の黒デメキン。
金魚すくいなんて全くダメなのでうちに金魚が来るはずなかったのですが
出店のお兄さんがささっとすくって手渡してくれました。
雨が降り出したお祭り会場は人も出店も帰り支度モードだったので、頂けたという感じ。
飼うつもりのない金魚に、あわてて金魚スタートセットを買いにスーパーに走りました。
それから黒デメキンのキンちゃん達はガツガツ食べてどんどん大きくなり
もうとてもポイには乗らないくらいに成長しこの夏3年目を迎える予定でした。

今朝、キンちゃん達3匹とも死んでいました。
餌を変えてから動きが鈍く色も褪せてきていてどうしたものかと思っていた矢先でした。

雲のデメキンは二匹だけどもう一匹もかくれて近くを泳いでいるかな。
さよなら キンちゃん達 ありがとう。



ランキングに参加してみました お気に召しましたら宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by t-max8 | 2009-04-27 00:00 | 思い