人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slowなフォトログ


カウンター

今日もまた 高いところにある…

北海道11
今日もまた 高いところにある…_f0200306_19114777.jpg

フィールドアスレチックで遊びました。
地上数メートルの木から木へ渡って行くアスレチックです。
またもや、おサルチックなお遊び。
行ったのは、ニセコヒルトンホテル内の施設自然体験グランド「Pure」

見た途端「これ!やりたいっ!」と言いました。
こういうの 大好きです。
父と息子のペアでトライしている人が多く、我が家も父子で挑戦。
小学1年から参加可となっていましたが、挑戦しているのは結構大きな子供達。
体が小さく難しいところもあり、途中泣いてリタイアか。
(リタイヤの人は木の上にあるリタイアボタンを押すと救助のお兄さんが駆けつけてくれます)
…と思ったら、意外と身軽に次々クリア。体重の軽いほうがいいのかも。
カメラに向って舌を出す余裕。
今日もまた 高いところにある…_f0200306_19135991.jpg

木の下では、カメラを構えているオカアサンたちが数名。
頭上の子供達を追いかけています。もちろん私も。
この日はくつしたがおサル柄でした。

上ばかり見ていて疲れたのは私のほうでした。
このアスレチックを終えた時点で、息子達とは別行動。
ホテルのラウンジでティータイムの根性なしです。おほほっ。

夏の北海道旅行の話は今日でおしまい。読んで下さった方、ありがとうございます。

----------------------------------(^^)
大江健三郎氏 落合恵子氏 鎌田慧氏 坂本龍一氏 瀬戸内寂聴氏 らによる
原発廃止の署名に参加しようと思います
さようなら原発1000万人アクション


お気に召しましたらクリックしてください 宜しくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






この旅行では、数年ぶりに親戚にも会えました。いとこの子供と息子は同じ年。沢山遊んでもらいました。

ニセコには湧き水があります。羊蹄山に降った雨が80年後、麓でこんこんと沸いて出ています。
数本のタンクいっぱいに汲んで、ご飯にコーヒーに飲み水に使いました。

私が小学生の頃、親戚一同で泊まりに行った温泉と宿が健在でした。懐かしかった~。

父子は、利尻川上流につりのツアーにも行き、息子初めてのつりで2匹釣り上げました。それは拍手です。

そういえば、ニセコのシンボル 羊蹄山のきれいな写真を1枚も撮りませんでした。アレレ
今日もまた 高いところにある…_f0200306_19152670.jpg

by t-max8 | 2011-09-06 00:00 |